2012年06月25日

フェイスブック使い方

フェイスブックを安心して使うためのノウハウ
フェイスブック使い方

ひらめき「フェイスブックが危ない」 (詳細クリック!)


「フェイスブック」が大人気を博しています。世界で9億人、日本でも1000万人が利用しているとか。ただ、利用者の激増に伴ってプライバシーの流出やサイバー犯罪の被害も増加しているフェイスブック。安心して使うためのノウハウを伝授。
著者は日本IBMのシニア セキュリティー アナリストであり経産省や警察庁などの機関で構成員を務める守屋英一氏。

第1章 フェイスブックが選ばれる理由
第2章 上手に活用できるかは、あなた次第!
第3章 再利用される生活の記録
第4章 悪用されるフェイスブック
第5章 超絶テクニックを初公開!
第6章 トラブル発生!あなたならどうする?








ビルフェイスブックのNYオフィス
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120625/404904/









ペンフェイスブックで起こった驚き事件簿「誕生日パーティに1500人が殺到!」
http://biz-journal.jp/2012/06/post_290.html
 フェイスブックに不用意に情報を載せたために、とんでもないトラブルに巻き込まれた人たちがいる。現金の写真をアップしたら強盗がやって来た。誕生日会の告知をしたら、見知らぬ人が1500人も押し掛けて街がパニックになった。。
 BBCなどが報じたところによると、先月、オーストラリアの田舎町で珍しい強盗事件が起きた。発端は17才の少女が多額の現金を写真に撮り、それをフェイスブックに投稿したことだった。少女は、シドニーにある祖母宅で現金を数えるのを手伝っていて、その際、ついでに写真を撮ってネットにアップしたのだった。
 するとそれから数時間後、シドニーから南西120キロのところにあるバンダヌーンという田舎町に2人組の強盗が現れた。バンダヌーンには、フェイスブックに写真を投稿した少女の母親宅があった。強盗は母親宅に押し入ると、金目の物を奪っていった。
 強盗がどうやって母親宅を探し当てたのか、またどうして祖母宅ではなく母親宅を狙う結果になったのかは不明だが、地元警察はこの事件を受けて、ネットに情報を投稿する際には細心の注意を払うよう警告している。この事件では怪我人が誰もいなかったというのが不幸中の幸いである。


かわいいウイルス対策・セキュリティ (PCソフト)









ペンFacebook(フェイスブック)に関する調査
http://research.lifemedia.jp/2012/06/120620_facebook.html
・有効回答:1954件
・調査期間:2012年6月9日から6月14日
・対象者:10代から60代の全国男女

<調査サマリー>
・Facebook(フェイスブック)に登録しているのは、30%程度。Facebook(フェイスブック)を知らない人は、2%いる。2011年の調査と比べ、認知度、登録者ともに増えている。
・Facebook(フェイスブック)に登録しない理由は「自分には不要なサービスだから」「実名で登録することがいやだから」が上位に。実名登録に関しては、女性の登録をしない理由のトップになり、抵抗を感じている。
・Facebook(フェイスブック)の登録者のうち、82%は「実名で登録している」と回答。
・Facebook(フェイスブック)の登録者のうち、プロフィール写真に自分の写真を使っている人は37%程度。顔の分かる自分の写真を使っている人は25%だった。
・1日に1回以上ログインをするのは40%。男性は35%だが、女性は47%が1日に1回以上ログインをしており、女性のほうが活用している傾向がある。
・週に1回以上Facebook(フェイスブック)にログインをしている人は、「友達の近況をチェック」「自分の近況を報告」を主に行っている。
・Facebook(フェイスブック)のログインには、パソコン(84%)が最も多く、続いてスマートフォン(42%)と続いている。









ノートパソコンとフェイスブック

台風ノートパソコン・ランキング (詳細クリック!)










位置情報ビジネススキルとキャリアアップ

















フェイスブック登録で気をつける点(フェイスブック初期設定) フェイスブック危険


posted by 知的好奇心 at 12:59| 情報工学 コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

新日鉄の電磁鋼板の技術とポスコ

新日鉄の鉄鋼の技術
新日鉄の電磁鋼板の技術

かわいい「鉄の薄板・厚板がわかる本」 (詳細クリック!)
編著:新日本製鉄(株)



主要な鉄鋼製品である「薄板」「厚板」などに焦点を当て、そのつくり方から最新技術までをカラー図解でわかりやすく紹介。

薄板とは、自動車や家電製品、屋根材、家具、ガードレールなど、きわめて多くの用途に使われている鉄鋼製品。
一方、厚板は、建築、船舶、橋梁、タンク・圧力容器、建設機器など巨大な施設には欠かせない、産業基盤を支える鉄鋼製品です。これらに加え、筒状に成型された「鋼管」、耐久性、防食性を高める「表面処理技術」などについても紹介

<目次>
第1章 多彩な鉄づくりのルーツ、軟らかい鉄への挑戦…薄板(1)
第2章 自動車の安全性を高める強さへの挑戦…薄板(2)
第3章 鉄に新たな機能をのせる…表面処理技術(家電用鋼板編)
第4章 強靱な鉄で社会インフラを支える…厚板
第5章 過酷な使用環境に耐える品質を追求…鋼管
第6章 鉄の無限の可能性を切り拓く…解析技術
第7章 鉄に願いを
特別編 自然の恵みを豊かな暮らしのために…鉄鋼原料








位置情報鉄鋼 - Yahoo!ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/steel_companies/


ペン韓国・ポスコ“技術パクリ”疑惑 新日鉄との関係に亀裂も
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120601/biz12060108370020-n1.htm
(MSN産経ニュース 2012.6.1 8:28)


ペン新日鉄、技術不正取得訴訟で12億ドルの賠償要求
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE85L05K20120622
韓国の鉄鋼大手メーカー、ポスコは2012年6月22日、電磁鋼板の技術を不正に取得したとして新日本製鉄に訴訟を起こされている問題をめぐって、新日鉄側は1兆4000億ウォン(約12億ドル)の損害賠償を要求している、と明らかにした。ポスコは、訴訟に関しては、果敢に戦うとの姿勢を示した。
(ロイター 2012年6月22日)








ー(長音記号2)新日鉄の株価
http://jp.reuters.com/investing/quotes/quote?symbol=5401.T

ー(長音記号2)ポスコ(POSCO)の株価
http://jp.reuters.com/investing/quotes/quote?symbol=005490.KS


本鉄鋼や鉄鋼業界に関する書籍









ペンビジネスと経済ニュース

ペンビジネススキルとキャリアアップ










新日鉄がポスコを技術不正取得訴訟
posted by 知的好奇心 at 10:46| 工学 電気工学 機械工学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

地球博物学大図鑑

地球に存在する生命の複雑多彩さを一冊の図鑑に
地球博物学大図鑑

かわいい「地球博物学大図鑑」 (詳細クリック!)


監修:スミソニアン協会

<書籍の特徴>
・米国スミソニアン国立自然史博物館開館100周年記念出版
・鉱物,岩石,化石から微生物,菌類,植物,動物に至る5154種を,6000点を超える写真・イラストと解説でこの一冊に収めており,地球の生物多様性を実感できる。
・近年進んでいる遺伝子(DNA)解析により,生物の分類体系は大きく変わってきている。それらを反映し解説した初の大図鑑。
・家族で、学校で、、、どなたにもお薦めできる美しい宝箱のような一冊。

本目次、サンプル誌面(pdfファイル)
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/sample/80564_1.pdf


かわいい「地球博物学大図鑑」 (詳細クリック!)










<スミソニアン博物館>
スミソニアン博物館.jpg


位置情報スミソニアン博物館(Smithonian Institute)
http://www.si.edu/










ー(長音記号2)中学受験

ー(長音記号2)高校受験

ー(長音記号2)大学受験

ー(長音記号2)就職活動

posted by 知的好奇心 at 08:37| 科学 化学 物理学 生物学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

古事記

古事記

かわいい「古事記」




ペン古事記 - Wikipedia
古事記(こじき、ふることふみ)は、その序によれば712年(和銅5年)太朝臣安萬侶(おほのあそみやすまろ、太安万侶(おおのやすまろ))によって献上された、現代確認できる日本最古の歴史書である。上・中・下の全3巻に分かれる。原本は存在していないが、後世の写本の古事記の序文に書かれた和銅年及び月日によって、年代が確認されている。

・正しい表記:古事記
・間違い表記:古事紀


本古事記物語(青空文庫にある鈴木三重吉による現代語訳)
http://www.aozora.gr.jp/cards/000107/files/1530_5502.html









ペン日本書紀 - Wikipedia
日本書紀(にほんしょき、やまとぶみ)は奈良時代に成立した日本の歴史書である。日本における伝存最古の正史で、六国史の第一にあたる。舎人(とねり)親王らの撰で、720年(養老4年)に完成した。神代から持統(じとう)天皇の時代までを扱う。漢文・編年体をとる。全30巻、系図1巻。系図は失われた。
『古事記』と異なり、『日本書紀』にはその成立の経緯が書かれていない。

・正しい表記:日本書紀
・間違い表記:日本書記


本日本書紀全巻・HTMLファイル
http://www.j-texts.com/jodai/shokiall.html










ペン編纂から1300年の『古事記』原文 文庫本換算で100ページ弱
(週刊ポスト2012年3月2日号)

 今から1300年前に編纂された『古事記』は、現存する日本最初の書籍だ。同じく奈良時代に成立した正史『日本書紀』より8年早い。今年は『古事記』が編纂されてから1300年の節目にあたるという。
『古事記』の原文は、文庫本にすればわずか100ページ弱。そこに国土の始まりから天武天皇にとって曾祖母の代にあたる推古天皇までを、ほぼ同量ずつ3巻に分けて記す。
 上巻は「神々の物語」、中巻は人の代になるが、神との交流も多く、「神と人の物語」、下巻は神々から解放された「人の物語」である。
 上巻はおよそ次の4つの部分に分けられる。

(1)イザナキとイザナミの物語
 天と地が現われてのち男神イザナキ、女神イザナミが行なう「国生み」と「神生み」。そして死んだイザナミを黄泉国まで訪ねるイザナキの話。妻の死体を見て逃げ帰ったイザナキが、川で穢れを祓っているときに誕生したのがアマテラスとスサノオだ。

(2)高天原の物語
 高天原を治めるアマテラスのもとへ、亡き母のいる根の堅州国へ行きたいとスサノオは暇乞いに訪れる。ここで乱暴狼藉を働いたスサノオを恐れたアマテラスの「天の石屋ごもり」が語られる。スサノオは下界(出雲)に追放される。

(3)出雲の物語
 スサノオの八俣の大蛇退治、その子孫であるオオクニヌシの物語が語られる。

(4)日向高千穂の物語
 アマテラスの孫ニニギが日向の高千穂の峰に降り下る。ニニギはコノハナノサクヤビメと結婚、生まれた兄弟を主人公に「海幸山幸」の物語が展開し、ニニギの曾孫にあたるカムヤマトイワレビコ(神武天皇)を登場させる。
 中巻は、神武天皇の東征から始まる。高千穂を出て東へ進軍した神武天皇は、大和の橿原(かしはら)に到達、天下を治めた。こののち第2代綏靖(すいぜい)天皇から第15代応神天皇までの系譜とエピソードを収める。なかでも第12代景行天皇の皇子ヤマトタケルの西征東征の物語はよく知られている。
 下巻には、第16代仁徳天皇から第33代推古天皇までの事績を収める。民の竈に煙が上ってないのを見て徴税をストップしたり、女性好きであったりと、天皇はより人間くさい姿で登場する。
「なぜ天皇が日本を統治するか、という由来を説いたのが古事記神話です。その中にいくつもの工夫が凝らされています。たとえば動物の助けを受ける、弱いものが強いものに勝つ(判官贔屓)、女性の力によって英雄となる主人公など、後世のさまざまな物語に影響を与えたエッセンスがすべて入っている。とにかくハラハラドキドキ、想像力が刺激されます。作品として素直に味わってほしいと思いますね」(古代文学研究者の山田永氏)








<古事記の記と、日本書紀の紀の違いとは?>

イベント神々の国しまね〜古事記1300年〜
http://www.shimane-shinwa.jp/
2012年、数々の神話を現代に伝える「古事記」が編纂されて1300年を迎えます。また2013年まで、出雲大社(島根県出雲市)で「平成の大遷宮」が行われるなど、神話にまつわるビッグイベントが目白押しです。

「古事記」と「日本書紀」の違いとは?
『古事記』は712年、『日本書紀』は720年というように、いずれも8世紀のはじめにまとめられた歴史書です。神代から書き始められ、『古事記』は推古天皇、『日本書紀』は持統天皇というように共に女帝で終わっているところも同じです。また、両書とも編纂の出発点が、7世紀後半の天武朝にあるという点も一致しています。
このように、共通項の多い『古事記』と『日本書紀』ですが、その中でもやはり成立年が近いというのは見逃せません。すなわち、『古事記』と『日本書紀』の成立年の間には、わずか8年しかありません。わずか8年の間に同じようなものが二つも作られるというのは、少し不自然に思われます。むしろ、『古事記』『日本書紀』とは別物と考えた方がよいのではないかといわれています。
『古事記』と『日本書紀』とを総称して「記紀」といういい方がなされますが、こうした両書を一緒にしてとらえる見方に批判がでています。それは、『古事記』『日本書紀』とでは、性格が違うというのです。
では、どのようにちがうのでしょうか?この点については、いくつかのことが指摘されています。たとえば、『古事記』は天皇家のための歴史書であり、『日本書紀』は国家の歴史書であるという考え方です。両書とも葦原中つ国を天皇が支配することの正当性を述べているのですが、性格に微妙な相違があるというのです。また、『日本書紀』は対外面を意識しているともいわれます。つまり、中国などの外国向けの歴史書というわけです。『古事記』は内廷的、『日本書紀』は外廷的と言われたりします。こうした指摘はもっともなことで、安易に『古事記』と『日本書紀』を一緒にして「記紀」というのは正しいとは言えません。
しかし、視点を変えて、地方で編纂された『風土記』に対して、中央でまとめられた『古事記』・『日本書紀』といういい方はできるのではないでしょうか。そうした意味をこめて「記・紀」という使い方をしたらよいのではないかと思います。










<勾玉(まがたま)>
古事記と勾玉

ぴかぴか(新しい)「勾玉」











<出雲大社>
出雲大社と古事記



位置情報出雲大社
http://www.izumooyashiro.or.jp/
出雲大社アクセス
電車:一畑電鉄 出雲大社前駅下車徒歩7分
飛行機:出雲空港 出雲大社直通バス約25分
自動車:山陰道出雲ICから約15分



<出雲大社の近くにある素敵な宿>




<出雲地方にある女性に人気の小宿>













位置情報大学受験
http://makingsense.sakura.ne.jp/uni-juken/index.html

本「日本史の書籍、参考書」
・もういちど読む山川日本史
・金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本
・詳説日本史研究
・超速 日本史の流れ 原始から大政奉還まで、2時間で流れをつかむ
・日本史B一問一答(大学受験)
・センター試験 日本史Bの点数が面白いほどとれる本










ー(長音記号2)おすすめの観光スポットや観光名所












古事記と日本書紀の違い 出雲大社 掲示板 古事記と日本書紀の違い
posted by 知的好奇心 at 01:28| 文学 哲学 宗教 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ゲーミフィケーション

ゲームの技術やメカニズムをビジネスに生かす
ゲーミフィケーション

かわいい「ゲーミフィケーション」 (詳細クリック!)


なぜソーシャルゲームはCMで大量に宣伝するほどに莫大な利益を生んでいるのだろうか?
“ゲーム”を読み解けば、今のビジネスが見えてくる。これからのキーワードである「ゲーミフィケーション」を知るための一冊。


オバマは大統領選において、「ソーシャルメディアをうまく利用して勝利した」とされているが、実はそれだけではない。
〈ソーシャル〉とともに、自らを勝利へと導くための〈ゲーム〉を組み込んだからこそ、歴史的な勝利を収めたのだ。

ナイキ、スターバックス、ディズニーなどビジネスで成功する企業は、〈ゲーム〉を巧みに利用することで、顧客や従業員とのエンゲージメント(関係性)を維持している。
「ゲーミフィケーション」はロングテール、Web2.0、フリーミアムなどに続くテクノロジーのトレンドワードとして、米国ガートナー社が認めるハイプサイクルに登録された。

「グローバル2000企業のうち70%以上の企業は、少なくても何らか一つはゲーミフィケーションの仕組みを持つことになるだろう」と同社はコメントしている。

ソーシャルゲームが莫大な利益を生み出すなか、
〈ゲーム〉を知らずして今のビジネスは語れない。

<目次>
Chapter1 ゲーミフィケーションとは何か
 PART1 ソーシャルはゲームへ
 PART2 ゲーミフィケーションの誕生
 PART3 ゲーミフィケーション・インパクト ゲームがビジネスを変える
 PART4 ゲーム環境の拡大 空間、時間、人
Chapter2 ゲーミフィケーションを考える
 PART5 ゲーミフィケーションの実践のために
 PART6 ゲーミフィケーションとその論点
 PART7 多様なゲームの可能な社会へ










ペンゲーミフィケーション - Wikipedia
ゲーミフィケーション(gamification)とは課題の解決や顧客ロイヤリティの向上に、ゲームデザインの技術やメカニズムを利用する活動全般。
ゲームデザイン手法や仕組みを用いて問題の解決やユーザー契約などを獲得すること。例えば、既存のシステムやサービスへの、ポイント性、順位の可視化、バッヂ、ミッション、レベルシステムの採用など。さらにゲームの要素を盛り込むことによって楽しみながら意図せずそれらと関わっていってもらうことが目的で行われる場合もある。










ペンゲームの技術やメカニズムをビジネスに生かす
ttp://biz.bcnranking.jp/article/column/m_hitokoto/1203/120306_129146.html
 企業内でのソーシャルメディア活用の動きに変化がみられます。企業は、数年前から情報共有ツールなどの用途でパッケージの導入を進めてきましたが、その多くが失敗に終わりました。さまざまな失敗を経て、近年は新たなトレンドが到来しているのです。
 その一つが、ゲームデザインの技術やメカニズムを他の分野に応用する「ゲーミフィケーション」。タニタの「からだカルテ」やタカラトミーの「人生銀行」がそれにあたります。企業向けでも、ゲーミフィケーションを活用し、ソーシャルメディア利用のモチベーション研究に取り組んでいる日本IBMのような事例がみられるようになりました。
 現段階では、実証実験レベルや一部適用にとどまっているものが大半です。しかし、今後、ゲーミフィケーションを活用したソリューションが続々と登場することになりそうです。










本ゲーミフィケーション 書籍 (詳細クリック!)
・ソーシャルゲームはなぜハマるのか ゲーミフィケーションが変える顧客満足
・ゲームストーミング 会議、チーム、プロジェクトを成功へと導く87のゲーム
・ゲームニクスとは何か 日本発、世界基準のものづくり法則
・ゲーミフィケーション ゲームがビジネスを変える
・幸せな未来は「ゲーム」が創る











位置情報ビジネスの話題

位置情報ビジネスと経済ニュースの情報

位置情報就職活動











ゲーミフィケーションとは課題の解決や顧客ロイヤリティの向上に、ゲームデザインの技術やメカニズムを利用する活動。ゲーミフィケーション 掲示板 ゲーム開発(アプリ開発。ゲームプログラミング) 掲示板 ゲーミフィケーション
posted by 知的好奇心 at 08:25| 政治学 経済学 経営学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

北川智子「ハーバード白熱日本史教室」

ハーバード大学を白熱させた「レディ・サムライ」
ハーバード大学の美人講師の北川智子.jpg

かわいい北川智子「ハーバード白熱日本史教室」 (詳細)


少壮の日本人女性研究者、北川智子さんが、ハーバード大学で日本史を大人気講座に変貌させた。歴史の授業に映画作りや「タイムトラベル」などの斬新な手法を導入。
「日本史は書き換えられなければならない」という強い使命感のもと東部の有名大学に乗り込み、「思い出に残る教授」賞にも選ばれた著者が記す「若き歴史学者のアメリカ」。

<内容、目次>
第一章 ハーバードの先生になるまで
大学の専攻は理系だった/ハーバード大学に行こう!/日本史に女性が全く登場しない!/プリンストン大学の博士課程へ/東京、そしてニューヨーク/大雪のシカゴで面接/再びケンブリッジへ/弱小の東アジア学部/手応えを感じた1年目/履修者が一挙に増えた2年目/「脱線話」に注がれた真剣な視線/大学で歴史を学ぶ意味/驚異の履修者100人超え/日本史の語り方を変えたい

第二章 ハーバード大学の日本史講義1 LADY SAMURAI
サムライというノスタルジア/時代遅れの日本史/目的は「大きな物語」を描くこと/武士道は「創造された日本らしさの象徴」/海外で教えられる日本史の時代区分/ユマ・サーマン、ルーシー・リュー、小雪/サムライと同様に貴族出身/平家物語の女性たち/「女性らしさ」よりも「サムライらしさ」/北政所ねい/個人としてのネットワーク/秀吉の死後も上流階級にとどまる/側室たちの悲しい運命/Lady Samuraiと武士道の再創造

第三章 先生の通知表
キューと呼ばれる通知表/学生のコメントは役に立つ/履修者18人に助手1人/「楽勝科目」は人気がなくなる?/キュー攻略の秘密/聴覚を意識的に使わせる/パソコンを閉じてお絵描きを/歴史の授業で盆踊り!/履修する学生たちの肖像/花形はフットボールとバスケット/授業以外での学生との交流/5つのハンデ/「ベスト・ドレッサー」賞と「思い出に残る教授」賞

第四章 ハーバード大学の日本史講義2 KYOTO
アクティブ・ラーニング/地図を書こう!/嵐山のモンキーパークが人気スポット/時代を100年に絞る/意味合いを変えていく京都/グループでプレゼン/ヨーロッパ人が見た京都/中間試験の課題は「タイムトラベル」/ポッドキャストで番組製作/ラジオの次は映画づくり/映画+タイムトラベルで4D「KYOTO」/不思議なつながり/日本史の外交官的役割

第五章 3年目の春
歴史は時代にあわせて書き換えられる/印象派歴史学/「大きな物語」がない日本/マイケル・サンデルの言葉/20人のクラスに140人が/251人の学生とともに


<著者プロフィール>
北川智子(きたがわともこ)
1980(昭和55)年 福岡県生まれ。ハーバード大学東アジア学部レクチャラー。カナダのブリティッシュ・コロンビア大学で数学と生命科学を専攻、同大学院でアジア研究の修士課程を修了。プリンストン大学で博士号を取得。2009年よりハーバード大学で教鞭をとる。










位置情報Tomoko Kitagawa - Harvard University
http://harvardealc.org/biography.php?personId=398
Lecturer in the Department of East Asian Languages and Civilizations


位置情報Professor Tomoko L. Kitagawa
http://www.thecrimson.com/article/2011/11/3/TOMOKO-L-KITAGAWA/
北川智子 講師の画像


位置情報Kitanomandokoro : a lady samurai behind the shadow of Toyotomi Hideyoshi
https://circle.ubc.ca/handle/2429/17669











本週刊新潮 2012年6月21日号 (2012年6月14日発売)
ハーバード白熱日本史教室の美人講師「北川智子」
ハーバード大学を白熱させた「レディ・サムライ」










かわいい中学受験

かわいい高校受験

かわいい大学受験

かわいい就職活動









<TOEICのスコアを上げる>



















<海外旅行の「H.I.S.」>





海外格安航空券を検索、オンラインでらくらく予約OK。
期間限定の激安航空券が出ることもあります。












役立つ専門書や自己啓発本の掲示板 北川智子「ハーバード白熱日本史教室」ハーバード大学を白熱させたレディ・サムライ ハーバード白熱日本史教室のハーバード大学講師、北川智子さん
posted by 知的好奇心 at 21:19| 文学 哲学 宗教 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。